りぶろぐ

1日1枚の写真と趣味の雑記だった

ウマの事(本文564文字数)

こんにちは天麩羅です

最近もっぱら馬にハマっております

馬という漢字から点を二つ抜いた方の馬に、いわゆる『ウマ娘』ですね

凄く流行っているのは知っていたのですが、やはり女の子が競馬場走ってるだけじゃないか

という第一印象が壁になりその先へ中々進めませんでした。

Twitterのタイムラインでゴルシと呼ばれているウマ娘を見ない日が無いくらい

毎日ゴルシが流れてくるのでちょーーっと気になってアニメ第一話をAmazonprimeで見始めてみたんですね。

そしたらまぁ…1話が終わったらそのまま2話3話と流している自分がいました。

仕舞にはスマホアプリのウマ娘も入れてアニメかけながら育成してウマにどっぷり浸かるまであっという間でした。

よくハマる事を『沼』と表現したりしますが、正に。

一歩先は沼、というよりつま先いれたら沼でした。

その後ゲームをしつつ2期まで一気見を終え

2期10話のターボに泣き12話のネイチャに恋をしうまぴょい伝説で泣く。

このコンテンツ恐ろしい…。

 

GW(ゴルシウィーク)で石貯めてナリタブライアンが実装されたら回したいなって思ってるんですけど、

564石貰ったら追加で1000石買ってサポカ回してしまう我慢できないタイプです。

 

私は他の方よりも1.5か月ほど遅れてのスタートでしたが、最近ようやく

Aランクが作れるようになってきました。